人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

「5月の庭で」イベント

当ガーデンは、厳選された丈夫な多年草を主として構成され、雑草と呼ばれる野草が生えても素敵に感じられるようなラフでナチュラルなスタイルのお庭を目指しています。
そこで、花庭のある暮らしとして、実際に生活をしています。

まだ3年たっただけの庭ですが…、野花のある暮らしの愉しさを発信する手段として、お付き合いのある作家さんのご協力のもと、ワークショップを企画致しました。


「5月の庭で」イベント_d0263686_1453669.jpg



「5月の庭で」イベント_d0263686_1451260.jpg


庭で過ごす時間というのは、植物の育成だけを行う園芸家だけのものではなく、様々な方が様々なスタンスで楽しむことができます。そんな植物に寄り添った時間の中で、ふと何かのきっかけで、深くその花の美しさや植物とそれと繋がる自然界の魅力に気づくかもしれません。

植物を育てることが苦手な方でも、憧れはあるけどお仕事で忙しく庭どころでない方でも、是非、お越しください。ガーデン内の小さなアトリエで行います。
植物に囲まれ、ゆったり流れる時間の中で、庭のある暮らしの魅力を感じて頂けたら幸いです。


この住まいは、先にガーデンデザイナーがまず土地の配置計画を立て、それに基づき、建築家が家を建てた事例です。庭のある暮らしに関するご質問。我々が体験するいい面も悪い面もご質問頂ければ、お答え致します。
by ohanabatakeno | 2016-04-26 14:12 | ライフスタイル

by SAKU