人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

お庭の工事 個人邸さま版チラシ

最近作ったチラシ。

個人様邸用。

ここ近年私の一押し ラフな外構。ゆる庭 と呼んでます。

コンクリート舗装をせずに砂利などで仕上げる。
雑草がかわいく感じるお庭。

雑草が趣のあるものになるには、ちょっとしたデザインの工夫が必要です。

気持ちはお花をたくさん植えてもらいたい。だから、花庭のある暮らし とテーマにしてますけど。
丈夫な品種の多年草を選べば、それほど手間がかからない。

菰野町のN様邸には、数年前たくさんの植物を植えたけど、お二人子供が小さい奥さまは、ほんとに
あまり手をかけていない。それでも庭の雰囲気バッチリです。
もちろん 手があいた時にささっと草を抜いたり水をあげたりは必要ですが。


私も幅広く造園・外構工事を行っているので、ちょっとテーマを絞りすぎたチラシかな と思ってましたが、
もしこれに共感してくれる人が現れたらいいなということで、しばらくこれを配布しようかなと。

で、あるご家族から提案依頼を頂きました。庭を見て頂き、チラシもお渡しした方です。


お庭の工事 個人邸さま版チラシ_d0263686_23484986.jpg
お庭の工事 個人邸さま版チラシ_d0263686_2349647.jpg



お訪ねすると、平屋で撒きストーブがあって、なんとニワトリを庭に放し飼い。
いいな と思う世界が共通している部分が多いと思いました。
仕事どうのというより、こうして共感し合える方とお会いし、情報交換するだけでも楽しい。

いい提案できるよう頑張ります。
by ohanabatakeno | 2013-11-07 23:54 | ガーデニング

by SAKU