お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

昨日植えた木

今日は、午後から二人で草花を少し植え始めました。
植替えを要するお花も少し入れますが、基本的に多年草ばかりで、できるだけほったらかしできるものを植え込む予定です。
今日は、キキョウ・スイセン・アジュガ・バーベナなどの草花。
ユキヤナギ・コデマリ・アナベル・ヒメウツギなど低木類も植えました。

作業終了間際の夕方、昨日植えた樹木を改めて眺めました。

d0263686_052920.jpg

シダレヤナギです。新芽がもう出ています。新芽が上品。


d0263686_0522554.jpg

ヒガンザクラです。木を選んで、植えつける期間に咲いてしまいました。
足元にユキヤナギ・レンギョウ・スイセンを植えました。早春のコンビネーション、来年も開花が揃うといいなあ。



d0263686_0524222.jpg


ハナズオウです。花芽がついています。4月6日の内覧会時は満開かもしれません。





ところで、今日作業中 となりの草むらを黒い動物が横切っていきました。
イノシシか?うりぼうか?と思いましたが、明らかにシルエットが違う・・・。真っ黒です。
犬のような、コグマのような・・・熊なら大変ですが・・・。何なのでしょう。同じ目撃者のいちろうくんとクマではないだろう・・・とはなしましたが、果たして・・。
[PR]
by ohanabatakeno | 2013-03-24 01:00 | ガーデニング