人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

続 床塗り

嫁が仕事で出かけることになり、娘の小学校の3学期が火曜日からということで、今日は1日長女と過ごすことに。今日は新居の床塗りの続きをすることに決めていたので、一緒に行きました。
まあ、娘を飽きさせないように、せいぜい1~2時間くらいやって、どこかへ遊びに連れて行くことになるんだろうな・・・と思っていたのですが。

続 床塗り_d0263686_22453277.jpg


小2ってここまで できるんですね。
なかなかのもんです。
多少のはみ出しもありましたが。


確実に戦力。
娘が刷毛で色を塗り、それを私が布で塗りこむ。
この作業を結局1時から5時まで、3時の10分程度の休憩を除きひたすら二人でやりました。


助かったという喜びと、娘の成長の実感と、親子での共同作業は、とても心にしみる時間でした。

続 床塗り_d0263686_22495916.jpg


ということで、一階のフロア全てを終了することができました!

普段は3人で一塊の子供達ですが、その一人一人と過ごすと、また違った姿を発見できますね。
by ohanabatakeno | 2013-01-07 22:59 | 家作り

by SAKU