人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

衝撃 イノシシとの遭遇


台風はほんと嫌です。
今日も朝から各現場の台風対策。

しかし、たくさん雨が降りました。まだまだ降りそうですが。
夕方6時過ぎ、大雨時の山の土地はどんな状態だろう と思い、自宅に帰る前に寄ってきました。
傘をさしても、下半身はびしょ濡れ・・それぐらいの雨。そんな中、土地の周りを歩いていると・・・
10mくらい前を黒い影が走りぬけました。
え?何? まさか。
ここら辺は出るぞ と聞いてはおりましたが、イノシシではありませんか。
こちらには見向きもしないので、とりあえず車に乗り観察。
マジかよ・・・出るといっても、こんな私の土地のとなりの草むらに出るなんて・・・。
野生のイノシシは初めてです。サルやシカはみたことありますけど。(ここの土地じゃあないですが)。


衝撃 イノシシとの遭遇_d0263686_354464.jpg


見てください。慌てて撮ったのでボケ気味ですが、真ん中の黒いやつ。 結構大きい。

ただただ観察するのみ。

すると、向こうから小さいのが4匹走ってきて合流。
なんと、イノシシの家族。その写真はありません。

さてさて・・いろいろ考えましたね。
聞いてはいたけど どうしたもんか。
とにかく、対策。とにかく子供を守らねば。

家に帰り、イノシシ対策をネットで調べまくりました。

まあ、山の方で自然に囲まれて暮らすってことは、こういうこともあるよね(汗)。

育てた花とか食べられちゃうかなあ・・・。



今後もいろんな試練を想定しております。
起こった試練は全てプラスに変換しようと決めています。

イノシシ狩猟の免許をとろうかな。
by ohanabatakeno | 2012-06-20 04:25 | 家作り

by SAKU