人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑の小さな家

大切なもの を探しに家族で山の土地へ。ガーデンデザイナーが挑戦する住環境作り&ガーデンライフ&オーガニックな庭作り日誌

メジロの手乗り

昼間アトリエで仕事をしていると、ドスッ と
目の前のガラス窓に小さい鳥らしきが激突。ポタっと下に落ちた気配。
その後を、ヒヨドリが 追っかけてきて去っていった。

最近、前のクワの木で、ヒヨドリがよく小鳥を追い回しているのを見かける。

ポタっと落ちたっきり、飛び立つ気配がないので、外に出てみると、メジロが動かず佇んでいる。

でも良く見るとかすかに動く。
しばらく観察したが、このまま死んじゃうのかな・・・と思い、手で拾ってみた。

これがまたかわいい。



メジロの手乗り_d0263686_257674.jpg


1分近くか・・・手の上に乗せていたら、突然 飛んでいった。
よかった、よかった。
激突して 気を失っていたのだろうか・・・。
by ohanabatakeno | 2015-06-18 03:01 | オーガニックガーデン

by SAKU